12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
今日はお昼ごろから、雨が降っています。

こんな雨の中、娘はクラスの仲良しの友達と総勢5人で、ショッピングに出かけました;;
友達の都合で、出かけた時間が遅いので、帰りは、本当なら5時までには帰ってほしかったけど無理そうで、門限を6時にしました。
「どんなに遅くても6時には家に帰らないと、入れないからね!」
と言い聞かせて出しましたが・・・;;

最近は、親と出かけるよりも、友達と出かけるほうがずっと楽しいみたいで、休みの日は約束をして、結構出かけてるなぁ;;
プリクラを撮ったり、ちょっとしたお揃いの物を買ったり、しているみたい。

でも、小学校最後ということで許しているだけで、中学校に入ったら、そうそうOKは出さないつもりだから、娘よ、覚悟しておくように!


さて、夫は今日は仕事で、家には、私と柴犬でお留守番中。
わんこも退屈そう。


うちは薪ストーブなんですが、ストーブのガラスの汚れ落としのために、それ専用のガラスクリーナーみたいなものを買っていました。
でも、いちいちそれでガラスをふくのが面倒で、この冬はずっと使っていなくて、ガラスが曇ったままでした;;
せっかくストーブの中で、火がきれいに燃えているのも見えず、なんだかなーと思いつつ、そのまま放置。

それが今日ネットでうろうろとしていたら、薪ストーブのガラスの汚れは、濡らしたティッシュに灰を少しつけて、それでこすればきれいに落ちる…という記事を発見!
早速やってみると、あっさりと汚れが落ち、ガラス窓はきれいになった!!

なんだーーー!!
こんなことなら、専用のクリーナーなんて買う必要なかったやん!!と、ちょっとストーブ屋さんに不信感を抱いてしまった私;;
ストーブ屋さんが知らないわけはないと思うんですけどね…;;



今、娘の友達からメールがありました。
一人だけ携帯を持っているのです。

「今から、駅までバスで向かいます。」
とのこと。

よしよし♪
ちゃんと時間を守ってるようです。


で、娘、無事に帰ってきました。

「ママにおみやげ買ってきたよ♪」
と言って渡してくれたのは、タイ焼き☆
白いタイ焼き。
「二つ買ってきたから、一緒に食べよ♪」
って^^。

薪ストーブの上で、少し温め、美味しく頂きました♪
ありがとう^^。

moblog_7869ad2b.jpg

* Category : 家族
|
