12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-26 (Sun)
blueberry


blueberry


我が家のブルーベリーが少しずつ色づいてきました。

一粒 つまんで口に入れてみると・・・・・

う~~、まだ酸っぱい~~!!




庭を持つ前はブルーベリーを、自分で育てることができるなんて思ってもみませんでした。

それが、今では5本ほどのブルーベリーが我が家で元気に根付いて、毎年、ちゃんと実をつけてくれます。

秋には葉が真っ赤に紅葉し、それはそれは美しいのです。









ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)ターシャ・テューダー最後のことば―ラスト・インタビュー「人生の冬が来たら」 (MOE BOOKS)
(2009/06)
ターシャ テューダーセス テューダー

商品詳細を見る



この本は、先日、お目にかかった際に、ユリユリ*さんからいただきました♪

実は、お邪魔させていただく前に、ユリユリ*さんに何か私らしいものを・・・と考え、ターシャの絵本をプレゼントさせていただいたのです。

すると、そのお返しにと、ユリユリ*さんがお持ちだった、このターシャの新刊本を、私にくださったのです。

う。。。。嬉しい~。


この表紙も、とっても素敵じゃないですか?!

野生のブルーベリーを摘むターシャ。
そしてターシャが着ているのも、ブルーベリー色のワンピース。

なんておしゃれなんでしょう!!

そして傍らには、ターシャが大好きだったコーギー犬が、幸せそうに寄り添って・・・。

いいなぁ!いいなぁ!こういうシーン。大好き!



中を開いてみましょうか。


ターシャ

この写真を見て、娘が

「わ、赤ちゃん♪」

と。

ほんとだ、ターシャがコーギーの赤ちゃんを抱っこしています^^。



この本は、2008年6月に帰らぬ人になったターシャ・テューダーの最後のインタビューをまとめたものです。

珠玉の言葉の数々が、心に響きます。


「美しいものに囲まれて暮らすことは、私たち現代人にとって大切なことでしょうか」と質問されたときのターシャの答えが印象的です。

『こんな言葉があります。"Beauty is in the eye of the beholder"(美は見るものの目に宿る)。
私は皆が美しいものに囲まれるために、一生懸命、庭に植物を植えたり、何か芸術作品を購入するべきだなどと言うつもりはありません。
ただ、皆さんに、自分のまわりを美しい考えで満たし、そして自分と親しい人々に対して愛と優しさのこもった行動をとることをおすすめします。
もちろん、魅力のないつまらない暮らしを避けるように努力するべきですが、もし、今の時点でそれ以上の解決方法が見つからないとしても、あなたの考えや行動を美しくすることはできるはずですよ。』





折にふれ、開いてみたい本に出会うことができました。









ランキングに参加しました。
「読んだよ!」のしるしにクリックしてくださると嬉しいです^^。
    ↓
人気ブログランキングへ


Theme : 園芸・ガーデニング * Genre : ブログ * Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ユリユリ*さんへ * by ミシェル
こんばんは☆

とても素敵なご本をいただきまして、本当にありがとうございました!

ユリユリさんは、考え方や行動、どれも、通知表でいえば、『よくできる』ですよー!

私なんて、・・・・・考えや行動を美しくする・・・ということは本当に難しいです;;今日…反省ばかり・・・。

でも、頑張らなくては…です。




竜巻猫さんへ * by ミシェル
そう、この幸せに感謝しています^^。

えてがみっ子さんへ * by ミシェル
ありがとうございます^^。
そう、私らしいブログは、どんなかな?と試行錯誤中です。

こちらこそ、いろいろ教えてくださしね。

すてきなことばですね♪ * by ユリユリ*
ミシェルさんこんにちは♪

ターシャの本、喜んで下さって嬉しいです。
私も可愛い絵本をいただきありがとうございました♪

あの広大なターシャの庭は、ターシャ自身の、自分のためのものではなく、心を満たし自分と親しい友人に愛と優しさを届ける庭なんだと、ターシャ「最後の言葉」から知り得ました。

「考えや行動を美しくする」はぁ~難しいです私には~

ブルーベリー * by 竜巻猫
おいしそうですー。
素敵なお友達や草花や本に囲まれて
ますます幸せそうなミシェルさんですね♪

だんだん・・・らしく * by えてがみっ子
一段と あなたらしいブログになってきましたね~
とても生き生き 新鮮なパワーを感じます。

素敵な言葉は 心を磨いてくれます。
また、いろいろ教えてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

