12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
今日はクリスマスイヴ。

ですが昨日、我が家は、一日早く、娘の友達姉弟を招んで、クリスマスパーティーをしました。

本当は、夫が昨日は釣りに出かける予定になっていたので、「それなら・・・」と、娘が友達とクリスマスパーティを計画しました。
それが、波が高いとかで、釣りは中止になり、夫も家組に。

で、仕方なく?夫も、娘たちのクリスマスパーティに参加することになりました^^;

娘たちはクリスマスケーキにデコレーションをしたり、(意外に張り切っていた)夫が買ってきたお菓子の景品をかけて、ビンゴやwiiで勝負したり^^。
子供たちのダンスの披露や、プレゼント交換もありました。

ワイワイと賑やかな子供たちに、
「子供が3人いたら、いつもこんなに賑やかなんだろうね」
と夫と話したり・・・^^。

私たち親もまた、楽しい楽しいクリスマスイヴイヴを過ごさせてもらいました♪


娘はまた今年も、こっそり私たちにプレゼントを用意しておいてくれました。
私には、お風呂用のバススリッパ☆
これは、去年娘が青いのを母の日に買ってくれていたのですが、私がずっとそれの白いのを探していて、それを覚えていてくれたようで、ついに?白のを見つけてくれて買ってくれていました。
夫には、釣りに使うエギなど。
そして、手作りのクリスマスカードも。

本当になんて可愛い娘なんでしょうか・・・☆

今日ばかりは(いつもか?)、親馬鹿日記です。

私が娘くらいの時、こんなに素直な子だったかなぁ・・・。

12月に入ってから、ちょこちょこと手作りのクリスマスカードを作っていたりしていた娘。
それをこっそり隠していたのも知っていました。
私へのプレゼントもベッドの下に隠していたの、実は知っていました。


こういうイベントが大好きなんだろうけど、それでもこうやって、こっそり私たちのことを思いながら、プレゼントを選んだり、カードを書いたりしてくれる娘…。

本当にありがとう。

いつも口うるさいママなのに、こんなに優しくしてくれて、なんだか涙が出るよ~~;;





さて、今日のクリスマスイヴは、残念ながら夫は仕事。
夕方娘の習い事で出かけることになっていたので、そのまま二人で、お気に入りのパスタ屋さんで食事をして、ケーキを食べてきました。(家族では、今週末お気に入りのレストランで食事する予定にしています^^。)
クリスマスイヴに、娘と二人だけで、外で食事をするのもどうかな~;;まわりはカップルだらけかな~?と少々抵抗もありましたが、(実際、それに近いものがありましたが;;)美味しいパスタをいただいて、娘も満足げでした。

娘とこういう二人だけの時間を過ごして、イルミネーションでキラキラしたお店を出て、車まで歩いているとき、、ふと、
(あと、5年もしたら、娘も彼氏ができて?デートとかするんだろうなぁ・・・・)
って、ちょっとしんみりしたり・・・。(まるで男親の心境…;;)




帰ってから、松潤の花男をちょっと見て、昼間書いたサンタさんへの手紙とお菓子を用意したりして、お風呂に入って、娘は
「あ~~、今日サンタさん来てくれると思うと、わくわくする~~~☆☆☆」
と嬉しそうにベッドに入りました。


サンタさん、ちゃんと来てくれると思うよ。
信じてる子のところには、ちゃんと来てくれるよ。
明日の朝が楽しみだね^^。
(毎年のように、また夜中に目が覚めるのかな^^;?)




      Merry Christmas☆
* Category : 家族
|
