12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
今日も寒かったですね。
今朝、庭のバケツの水が凍っていました;;
今日は、午前中はクリスマスのためのいろいろを買い物に行きました。
一人でうろうろできるのは、今日くらいしかないかも??って気付いて^^;

そして、夕方いつもより早目にストーブに火をいれました。



先週、思い切ってクリスマスツリーを出したおかげで、ほんと、我が家もクリスマスらしくなってきました。
置く場所も、去年よりもずっと目立つ場所に置いたので、キッチンからでも、ダイニングからでもリビングからでも、どこからでもよく見えて、とてもいい感じ♪
やっぱりこうしてツリーが飾ってあるのっていいなぁ…♪

娘の学校は終業式は来週なのですが、すでに今週、先生との懇談があり、通知表をもらってきました。

だから、毎日学校へは行っているけど、授業も昼までだし、なんだかもう冬休みに入っているかのようなゆったりした気分…。
いいのか悪いのか…。
のんびりタイプの私としては、こういうゆったりした毎日が、なんだかすごくほっとして、嬉しいのですが。。。


さぁ、こちらの地方、明日は雪マークが出ています@@;
明日は娘の用事で、車を出す必要があるのですが、雪が降ったら困るな~;;


先日、新聞に「絶対観たい映画」??か何かとして、いろんな人が推薦した映画50本が載っていました。
私の母世代の映画も多かったので、「あまり観ていないだろうな~;;」と思いつつ、何気にチェックをしていくと、意外にも三分の一くらいは観ていました☆

大学時代に読んでいた本に、映画について書かれたエッセイがいくつかあり、それを参考に、古い名画もビデオを借りてきたりして、たまに観ていたのでした。
今度、それらの映画が、映画館(上映館は限られると思いますが)で上映されるそう。
近くの映画館で上映してくれたら、観にいくのになぁ・・・。





* Category : 家族
|
