123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
今日は連休最終日。

前から娘と約束していた通り、お昼前から、娘と友達のCちゃんを連れて、近くのショッピングモールへ。
(夫は仕事だったので、女子3人で仲良く出かけてきました♪)

着いたら、娘とCちゃんと別れて、私は一人でブラブラ。
小さな子どもを連れたママが、「こら、お店では静かにしなさい!」とか言っているのを聞いて、私もそんな時もあったなぁ~(遠い目)・・・と。
娘が小さい時は、ゆっくり買い物なんかできなくて、自分のものなんか買うような気持ちの余裕もなくて・・・。

あれから10年・・・。
もう、今では、すっかり自由に、自分のものを選べるようになったんだなぁ・・・
子供さんが小さいママさんも、いつまでもそういう時は続かないから頑張って・・・とか、思ったりしました。


娘とCちゃんはプリクラを撮ったり、ちょっとしたお揃いのレッグウォーマーなんかを買ったりしてました。
IMG_1944.jpg

私も、ちょこちょこと買いました。

そんな感じでゆっくり買い物をして、夕方帰宅。
娘はCちゃんと犬の散歩へ。

最近は暗くなるのが早くて、5時を過ぎると、この辺はすっかり真っ暗。
まだ日が高いころは、近所の子供たちも7時頃まで外で遊んでいたのですが、近頃はもう5時過ぎるとだれも遊んでいないこともあって、娘も散歩が終わると、すぐ帰ってきます。

それで、今日は5時半ごろから、早めの夕ご飯にしました。(いつもは、7時前後)
娘と二人だけだったので、録画していた、嵐の相葉ちゃん主演の「マイガール」を見ながら。

で、6時半には、ご飯もテレビも終わって・・・・、さぁ何をしよう・・・??

娘は午前中に、宿題もピアノも勉強も全部終わらせていたので、しなければいけないこともなく・・・。
日記のようなものを書いたり、プリクラの整理をしたり、お小遣いノートを付けてみたり、雑誌をぱらぱらとめくってみたり・・・。
のんびり~~~~と過ごしておりました。

平日は時間に追われて、いつもすごく夜は慌ただしいので、こんなにのんびりしていると、ちょっと不安になってしまったけど、でも、やらなければいけないことはやっているし、こういう時間も必要だよね・・・。



Theme : 小学生の子育て♪ * Genre : 育児 * Category : 家族
|
