123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
今年は、我が家の銀梅花(ギンバイカ)がよく咲きました。
601.jpg


一昨年も、少し咲いたのだけど、去年は全然咲かなくて(肥料不足)、夫は、この花がどんな花か覚えていませんでした。
600.jpg


今年、初めて咲いたのを見たそうで(そんなはずはないのですが・・・汗)、喜んでいました。
とても良い香りがします。


この花は、古代ギリシャ神話にも出てきて、神木としても扱われているそうです。

また、アダムとイヴが楽園を追放された時、神様は3つの「王」を楽園から持ち出す事を許しました。3つの「王」は、果物の王「ナツメヤシ」、食物の王「小麦」そして、香料の王として「銀梅花」を持って出たというお話があります。
599.jpg

花言葉は『愛のささやき』・・・なんですって・・・。


* Category :
|
