123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
娘が修学旅行に行ってきました。
朝早くから簡単なお弁当を作って(必要だった)、送り出しました。
行先は、広島。
原爆資料館には、娘が小1の時に一度連れて行ったことがあったのですが、今回改めて訪れ、より強くその悲惨さ、恐ろしさを感じたようでした。

たった一泊でしたが、ナイトウォークなどもあり、とても楽しかったようです。

お土産に買ってきてくれたもの。
定番のもみじまんじゅう^^。

IMG_1541.jpg

それから、マグネット(笑)。
IMG_1546.jpg
これは私が頼んでいたものです。
宿泊先の売店でしか、お土産を買うことができなかったようで、この2種類しかなかったそう。
(この売店は、大もうけだなぁ~^^;子供たちはここでしか買うことが許されていなかったようで、レジ横に積み上げてあった大量のもみじまんじゅうの箱がどんどん売れていっていたそうです。)

「マグネットは、なかなか見つからなくて、探したよ~」
と言ってました。

マグネットは、小さいうえに、いつも目にすることができるし、ほんと優秀なお土産だと思う~^^。
娘も冷蔵庫を開けるたび、目にするので、思い出をいつまでも忘れないでいられるし^^。

後は、近所の一つ下の友達へのお土産と、自分用に、友達とお揃いのキーホルダーなど買ってきてました。

あ~、とにかく一つ、大きなイベントが終わって、親としてもホッとしました~。
たった一泊とはいえ、思いがけない事故やけがなどないかと、やはり心配でした。
無事に楽しい修学旅行となったようで、なによりです。
Theme : 小学生の子育て♪ * Genre : 育児 * Category : 家族
|
