123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
ホテルのバルコニーから、素敵な朝焼けを見て、いい気分になって二日目のお出かけへ。

朝食は、韓国でも人気のお粥のお店へ。
でも、頼んだうちの半分は、まるで赤ちゃんの離乳食のようにミキサーでドロドロにしてあり、味わうというよりは、なんだか病人になった気がしました。
やっぱり、私は歯ごたえのあるほうがいいです。
お米の粒が残っているくらいのお粥は、とても美味しくて大満足でした。


その後、チャガルチ市場へ。

ここは、義母が特に行きたかったところ。
義母は、こういう干物や、ノリや魚介類を売っている市場が大好きなんだそうです。

150_convert_20091108214356.jpg

174_convert_20091108220916.jpg

162_convert_20091108220627.jpg


これぞ、市場~って感じがして、見て歩くだけでも楽しかったです。

帰りの船の時間まで、他に移動して食事する時間もなかったので、この市場の中のお店で、新鮮な魚介のお料理をいただきましたが、美味しかったです。

あ、市場に行く前か、行った後か・・・忘れちゃいましたが、ロッテデパートにも行ったのでした。
149_convert_20091108214210.jpg
数年前に行った時は、ヨン様が出迎えてくれましたが、去年はこのお三人様。
パク・ヨンハと、ピと、ソン・スンホン。
「夏の香り」でとてもかっこよかったスンホンが、私的には♪かな~。(あ、今はすっかり冷めてますけど・・・)

ここで買った高麗人参のローションパックが、とても気持ちよくて、この夏、たっぷり使いました。
義妹にお土産に買った緑茶入りのローションンパックも、使い心地は良かったそうです^^。


こんな感じで、たった一泊だけの海外旅行でしたが、言葉も風習も違う国は、やっぱりワクワクしますね。
ソウルよりもプサンのほうが、こじんまりとしていて、気軽に遊びに行けそうだなぁと思いました。
次は、もう少し足をのばして、慶州にも行ってみたいです。



さて、この旅行は、一年前に行ったのだけど、昨日のニュースで、まさに私たちが歩いた国際市場の中の射撃場で悲惨な火災事故が起こったことを知りました。
なんだか、やっぱりショックです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

Theme : 韓国旅行 * Genre : 旅行 * Category :
|
