12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
9月は娘の誕生月です。

今年の誕生日も、仲良しのお向かいの姉弟を招待して、ささやかな誕生パーティを開きました。

今年の誕生日のケーキは、アイスケーキにしました。
どんなケーキがいいかなぁと探していると、ピンク色で、なんだかとても可愛いこのケーキが目についたので、私の独断で決めました。(実は、娘からはチーズケーキをリクエストされていたのです;;)


誕生日ケーキ

でも、このアイスケーキ;; 
可愛いけど、問題点が~。

ロウソクの火に特に弱いのでした~~~;;(あ、もうこれ、ロウソクをつけて、吹き消した後の写真でした@@; ブツブツとロウソクを突き刺した穴がそこここに~汗)

友達 「12本もロウソクつけて、ハッピーバースデーの歌、歌ってたら、ケーキが溶けるでー!」
私 「そうやわ。もう2本でええんちゃう?」

などと言われたのに、娘は、
「そんなん嫌や。2歳じゃないし!ちゃんと12本つける!」

結局、この日の主役の言うとおり、12本のロウソクをつけたのですが、それからは、もう早回しー。

「はい、火つけたよ!はい、電気消して!はい、歌おう!」

私、友達姉弟 「ハッピバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユー、はいおめでとうー!はい、吹き消してー!!」(めっちゃ早口で)

娘は、みんなに焦らされながら、フーっとロウソクの火を吹き消しました。
すると、強く吹きすぎて、ロウが飛び散りーーー;;;

「わー!ロウが、飛んだー!まずいよー!」

もう、ワイワイ大騒ぎをしながら、ロウのついた部分を削り取り、ようやくみんなケーキにありつけたのでした。。。


来年は、娘の希望通り、チーズケーキにしよ・・・。


Theme : 子供の成長 * Genre : 育児 * Category : 家族
|
