12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
今日、娘が、近所でのハロウィンイベントに参加した。

同級生の中には、「幼稚すぎて、つまらない」と言って参加しない子も割といたのだけど、うちの娘は、まだまだこういうの大好きで、今日もとても楽しかったよう^^。

今年は、3歳と、小2の女の子と娘の三人が一つのグループになって、お菓子をもらいに回ったのだそう。


二日ほど前に、娘が
「去年のハロウィンの日は、うちの木に、イルミネーションが光っていたね」
と言った。

そうだった、確か去年は、うす暗い中を歩く子供たちが、少しでも怖くなく楽しめるようにと、クリスマスには随分早いけど、庭の木々に電飾をつけておいたのだった。

去年は、みんなでそれを見て
「わ~きれい♪」
などと言いながら、わいわいと歩いたのだそう。

そういうことを聞いてしまうと、今年もやってやらないと・・・と思って、娘が出かけてから、ごそごそ・・・。
庭の木に電飾を取り付けている最中、庭を駆け回っていた、うちのわんこが、そのコードに引っかかって、びっくりして、また走り回っていたのが、可笑しかった^^;

暗くなってから、ライトオン☆

随分派手な電飾で、ちょっと恥ずかしいのだけど、ま、今日一日のお楽しみ♪ということで・・・^^;


「ただいま~」
と、お菓子をたくさんもらって、元気に帰ってきた娘。
電飾のことをきくと
「きれいだったよ♪みんなも、きれい~って、言ってたよ」
とのこと。

良かった^^。


でも、なにより、いろいろとこういう企画を計画して、実行してくださるご近所のママさんたち、そして快くお菓子配りをしてくださるご近所の方がたには、本当に感謝です。

夕方の、主婦にとっては一番忙しい時間帯に、ボランティアでこのようなことをしてくださるみなさんには、頭が下がります。

いつか、娘が大きくなったら、私も 『お菓子配りをするお家』、させてもらわなくては・・・。




Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 家族
|
