123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
関西もようやく梅雨明け!

昨日に続き、今日も、一日晴れ渡り、とても暑い日でした!
自然素材のかご、ブーツ、長靴、マットなどなど、とにかく干せそうなものはなんでも天日干ししたり、シーツや大物もたくさん洗濯しました。



夕方、娘のスイミングを待つ間、今日、図書館で借りた本を持って、珈琲店へ。(店名が○○珈琲店なのです)。

かき氷の抹茶宇治金時も捨てがたかったけど、ひとりでかき氷を食べてるのもどうかと、結局アイスコーヒーを注文。
隣の席に座っていた人の話し声が、少し気になって、20分ほどで席を立ちました。
レジで精算を済ませ、併設されているケーキやお菓子のコーナーを少し覗く。
近々、帰省する予定がある夫の実家(がお世話になっている方たち)へ、いいかなと思ったお菓子を見つけたので、いくつか包んでもらいます。
包んでもらうのを待つ間、
「どうぞ、こちらにおかけになってお待ちください。アイスコーヒーもどうぞ」
と言われ・・・・・・・・。


ああ、さっき550円も出して、アイスコーヒーを飲んだ私はいったい・・・・;;(笑)
やっぱり、宇治金時にしとけばよかったな・・・・@@





先日寄った道の駅で見つけた、ドライになったバラの花束です。

バラのドライ

こんなに可愛いのに、一束100円♪
その上、香りがまだまだすごく強いのです。

リースにするのにもいいかも・・・なんて思って買ったのですが、このまま置いておいても可愛い♪
うん、このまま置いておこう。



それから、夏になると飲みたくなるのが、これ。

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース。
これも、道の駅で見つけました。

娘が小さい頃、夏に実家に帰省すると、母が知り合いの人からいただいた紫蘇ジュースをよく飲ませてくれました。
それを子供たちは、
「キレイキレイジュース♪」
と言って、喜んで飲んでいました。


一度は自分で作ってみようみようと思いつつ、いまだに作ったことがなくて、、、、、。

いつか、作ってみます^^;






Theme : 季節の話題 * Genre : ブログ * Category :
* Trackback : (0) |
