12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
今日からもう8月ですね。
関西は、いまだ梅雨明けしておらず、毎日、すっきりしない天気が続いています。

そんな中、先日、娘と前から約束していた USJに、家族で出かけてきました♪


                           続きです→
幸い、梅雨の晴れ間で、お天気も良く、楽しい一日を過ごすことができました。


USJは、我が家から十分日帰りで行ける距離にあるので、娘が小さい頃から何度か家族で出かけています。

今回も(確か前回もー笑)、娘の友達が一緒です♪

スパイダーマン

ジュラシックパーク

ジョーズ


娘が小さい時は、楽しめたのは、せいぜい、ETやスヌーピーランドくらい。
初めてバック・トゥー・ザー・フューチャーに乗せた3歳の時には大泣きされ、ターミネーターでは、綾小路麗華(ご存知ですか?)の吐く暴言に 「あの人、失礼なひとやなぁ」 と幼いながらに怒り、、、。


それが今では、ライドもの大好き!ショーなんて退屈!ショーを見ているくらいだったら、並んでライドに乗る!
という娘に・・・・;;



とにかく、そんな娘と、これまたライド大好き娘's友達を連れ、まず最初は、4人で、スパイダーマン・ライド。
久しぶりに乗ると、意外と怖いね;などと言いながら、またもや、お次は、バック・トゥー・ザ・フューチャー・ライド。

続けて、似たようなライドに乗ってしまい、、、、、
「あかん、、、、もうママふらふらや、、、、ちょっと休憩しよ?」
と言ったけれど、
「え~~~~~!うちら、まだ全然疲れてないねんけど~~~~!な~」
と、顔を見合わせる娘たち。


結局、娘と友達だけで、あちこち回りジュラシック・パーク4回 スパイダーマン 3回 バック・トゥー・ザ…2回 ハリウッド・なんとか・ライド(ジェットコースター)1回(これはさすがに怖かったらしい;) 他、いろいろ乗り、娘たちは全部でアトラクションを14個くらい楽しんだようです。

さすが、元気いっぱいの小学生。
付いていけない・・・・;;

私 「△△ちゃん(娘の友達)に、一緒に来てもらってよかったね。私たちだけだったら、〇○(娘)についていけなかったな~」

と、夫に言うと、

夫 「いや、俺、まだまだ付いていけるで。 なぁ、考えてみ。もう○○と、こうして一緒にここに来るのは、ほんまに最後やと思うで。来年から中学になったら、もう親となんて、一緒に来てもくれへんやろうし、来てくれたとしても、一緒にアトラクションも乗ってくれへんと思うねん。」


はぁ???最後??


私 「わははははは! んなことないない!!まだしばらくは、パパ~連れて行って~♪って言うって!!」

夫 「いや、そんなことない。今日だって、もうほとんど、俺らとは一緒に乗ってないやん。」(悲しそうに・・・真顔です;;)

私 「そ、そうかなぁ・・・;;」(呆れてまともに返せない私)

夫 「そうやで。 次に、俺らがここに来るのは、ができてからやで。」



ま、??@@;(返す言葉も見つからない)

夫 「だから、今日、もう一回、最後に〇○と一緒に乗りたいねん。」

(だ、だから、まだ最後ちゃうと思うねんけど・・・・・・・;;)


その後も、おじいちゃんおばあちゃんに連れられた、小さい子供を見て、

夫 「ほら、おれらも、次に来るときは、あんなふうにと一緒に・・・」(遠い目)


ちょっとー!!
まだ、あなたの娘11歳!っつうのーーー!!


でも、その後も、あまり切なそうにしてるので、夫の希望を聞きいれてあげ、最後にバック・トゥー・ザ・・・・と、ジュラシックパークに4人で乗りました。(ジュラシック、すっごく水、被るんですが、もう後は帰るだけだし、いいか!と) 
ジュラシックは、貸切状態で、ボートには、私たち4人だけ。
もしかして、夫は、暗闇の中、ひっそり泣いていたのではないかしら???(笑)



夕景

                    夕景


Theme : パパ育児日記。 * Genre : 育児 * Category : 家族
* Trackback : (0) |
