12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-19 (Wed)
我が家は田舎なので、庭にフキ、ドクダミ、ミツバなどが自生している。
今まで片隅に・・・って感じだったのが、ここ最近はフキの勢いがすごい(汗)。

で、そのフキを使って、夫が料理本を見て、作ってくれました。

moblog_3f042e84.jpg

ちゃんと山椒まで乗せているところがニクイ。(これも我が庭のです)
絶品でした☆


フキって、塩を振って板ずりして、湯がいて、水にさらしてアクを抜く。
そして、皮を剥く・・・。
ここまでしないとだめなんですよね。
大変だー。

これらの行程を、ちゃんと手を抜くことなくやる夫はエライ!
ーーーーーと、昨日、自分でもう一度同じことをやってみて思いました。(いえ、あく抜きまでは、また夫が休日にしてくれていたんですが;;)(←どんだけ?!)


* Category :
|
