123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-18 (Tue)
5月はハーブの季節。
うちの庭でもたくさんのハーブが元気にしげり始めました。

カモミール、レモンバーム、タイム・・・。
私の大好きなハーブ達を、少し摘みました。

moblog_f269a1b9.jpg

実は夕方摘んだので、カモミールは花が開いちゃってます。
朝一番に摘むのが、一番香りも高くていいのですよね、ほんとは。

でもいい香りで、その場の空気が変わる気がしますね。
やっぱりハーブは元気をくれますね。

夜、食後にこのハーブでお茶を淹れました。
ハーブティー好きの娘が美味しそうに飲んでいました^^。



最近は、旅行エッセイばかり読み漁っています。

あー旅行したいなぁ☆

今は、近くなら台湾、遠くならイタリアに行きたい。

でもイタリアには行きたいけど、台湾にいく費用の5倍くらいかかる。
イタリアを我慢すれば、台湾などの近場へは5回旅行ができるとも言える。

う~ん、どちらを取るべきか。
難しい問題だ。






* Category :
|
