123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-16 (Sun)
今日は、久々の夫の休日。

天気も良く、まさに庭仕事日和。

午前中にホームセンターに行き、ゴーヤのネットを買ってきて、ゴーヤを植えているプランターにセットしてくれた。
ゴーヤのカーテン。
一度やってみたくて、今年初めての挑戦。
二つのプランターにゴーヤの苗を4つ植えた。
プランター、ゴーヤ、土、ネット、支柱等で、合計7000円くらいかかってしまった~;;
7000円も出したら、ゴーヤ、かなり買えるよな~って言いながら、まぁ夏の暑さ対策にもなるだろうし、毎日の楽しみにもなることだし、その上ゴーヤも採れたなら(私はゴーヤ好き♪)、そんなに高くもないか。
焼き肉なんて食べに行くと、このくらいすぐかかってしまうしね。

上手くいくといいな。


その後、夫婦二人で延々庭の草刈り。
もうかなりほったらかしにしていたので、相当なもの;;

2時間くらい頑張って、もう疲れたからやめようと思っていたら、夫がお茶やらビールやらを持って来た。
そして、ガーデンチェアを引っ張ってきて、ここに座って休憩するようにと言う。
いや、私はもう家の中に入るんだ、もう今日は終わりにする、と言っているのに、いいから、ここで休憩してという。
それで仕方なく、外で一杯飲んで、ほっと一息つく。
すると、またなんだか元気が出てきて、また草刈りをやりだしてしまう自分がいた。
そして、疲れてくると、また夫が椅子と差し入れを持ってくる、そして休憩したら、また再開・・・の繰り返し。
庭で一人で草刈りをするのが嫌だった夫の企み?に、まんまとはまってしまった~。
というか、いったん家に入って休憩してしまうと、もう一回庭に出るのが億劫になるけど、外のままだと、またちょっと草刈りしようか、って気になるものなんだなーー。
でも、私は予定(自分の限界)の2倍はしてしまって、もちろんその分、庭もきれいになったのだけど、本当に疲れたよー;;


さて、二人が庭をうろうろしているもんだから、我が家のわんこが嬉しくて嬉しくて♪
自分のおもちゃを口にくわえて、二人の後をついてきて、私たちが止まるとすぐそばにぽとっと落とす。
「遊んで♪」っていう合図なんだよね。
まだまだ遊ぶのが大好きな2歳児わんこ。
なんだか、にこにこしてて、ほんと、楽しそうで可愛かった^^。


娘は、今日は午前中、部活。
午後は友達と『のだめカンタービレ後編』を観に行きました。

* Category :
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。