123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-09 (Sun)
今日はいい天気。


朝から娘は部活の友達、総勢8人で映画に行きました。

さっき、電話があって、今帰ってる途中のようですが、すごく楽しかったようです。
今日は地域のお祭りでもあったので、そこにも寄ってきたようで、持って行ったお金をめいっぱい使ってきたよう。
「もう、お金ないねんーーーー」
と言ってました。



一緒に行った友達は、同じ小学校だった子だけじゃなく、中学から一緒になった子もいる。
でも、同じ小学校卒の子でも、小学校時代はまったく一緒に出かけたことのない子のほうが多い。
それに、そういやみんな娘とはクラスが違う。
それでも、最近よく話の中で名前が出てくるし・・・、部活でのつながりってすごいんだなあと改めて感じます。


帰ってからのお土産話が楽しみだ♪


と言っているうちに帰ってきました。

とっても楽しかったみたい♪
8人で行くから、大丈夫かなと心配していたけれど、良かった良かった♪
映画もみんなでいっぱい笑って踊って?見たそう☆
プリもたくさん撮ってきてました☆



あーー、中学生になった娘を見ていると、すごく楽しそうで羨ましい!
娘にすれば、毎日一生懸命過ごしていて、私が思うほど楽しいとは思ってないかもしれないけど。
前に娘に聞いたら、「え~~、楽しさで言うと、小学校の時のほうが楽しかった~」とか言ってたけど。まぁ、小学校時代も楽しそうでしたが、その楽しさの意味が違うのよ。いつかわかるわ。

私は中学時代が一番楽しかった!
小学校ほど子供じゃなく、また高校ほどまわりのことも気にしない・・・、中学時代が一番のびのびしていた。

でもやっぱり娘と同じように、当時はそれほど楽しいなんて思っていなかったかな。
いろんな活躍?もした代わりに、いろんな失敗もしたし、挫折もたくさん感じた。
でも、いろんなことを感じたり、考えたりしていた3年間だったと思う。

振り返ってみれば、あの3年間程、一生懸命に毎日過ごしていたことはなかったかも。


あーーーしかしほんと、いいなぁーーー。
私も娘に代わって、中学に通いたいーーーー!(←あほか;;)




さて、昨日図書館で借りた本の中で、面白い本と出会いました♪

吉田友和著 「週末アジア!」という本です。

思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内思い立ったらすぐに行けちゃう週末アジア!―プラス有給1日で行ける12都市案内
(2008/05)
吉田 友和

商品詳細を見る



私、アジアって好き☆
行ったことのある国も割とあるし、とても面白かった♪

あっという間に読んじゃって、この著者の本、他にもネットで早速注文してしまいました!
早く届かないかなぁ。


でも、今、やっぱり行きたいのは、ヨーロッパ。
イギリスとフランスは行ったけれど、それ以外の国は行ったことがないんです。
いつか是非行ってみたい。



* Category : 家族
|
