123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
潮干狩りの他のGWのお出かけと言えば、家族3人で大阪の『なんばグランド花月』にいって、よしもと新喜劇を観てきました~~(^O^)。

いえ、夫の希望です、はい。
夫も特別によしもとが好きなわけではないのですが、5年に一回くらい行きたがるんですよねー。

ということで行ってきました、大阪!!

何年ぶりだろう~~???

実は私は大阪に一年住んでいたこともあるし、働いていた会社の本社が大阪だったので何度も行ったこともあるし、実家に帰省するときに、いつも難波で乗り換えてたりしてたので、全然知らない土地ではないのですが、うーーん、あの雑踏・・・・いつまでたっても苦手なんですよね;;

で、時々夫が、
「大阪に買い物でも行く?」
と言うのですが、
「えーーー嫌やー、遠いし、人多いし、疲れるもんーー」
と断る私。
買い物はゆっくり地元でもできるし。


それでも今回、思い切って出かけて、、、、、、、、


やっぱり人の数は半端じゃなかった~~~~~!!!


もう満員電車??って感じの道頓堀界隈;;
なにかのお祭り?????って感じ・・・・。


相変わらず、この辺はすごい人だなぁ~~~~;;

でもせっかくなので・・・これだけ撮りました。
moblog_f6fc43ab.jpg

一緒に行った娘は、地元や京都とは違う、人の多さ、ざわめきに、少々びっくりしていたみたい。

でも、街の雰囲気が全然違うなっていうことも感じていたみたいでした。


で、新喜劇を観るまで時間があったので、ラーメンを食べて、ぶらぶらとお買いもの。
娘の服ばかり買いました。
最近身長が伸びて、ほんと今までの服が着られなくなってきた娘なのです。


ぶらぶら歩いているうちに、帰り道がわからなくなってしまった;;
そうしたら、偶然、うちのすぐ近所に住む娘の同級生とそのお母さん(ママ友)にばったり!!

「こんなところで会うなんて~~~」
と、なんかキャーキャー言ってしまいました。

ママ友は、大阪出身なので、帰省ついでにお買い物に来たんだそうです。
で、難波あたりも庭みたいなものみたいで、
「あー、ここは心斎橋だから、なんばはあっちのほうだよ~^^。」
と教えてもらい、助かりました。

ママ友母子は、お買いもの&クリスピードーナツが関西初出店ということで、買って帰る~と言って、列に並んでました。
でも、結局ドーナツを買うのに2時間待ちだったそうで、諦めたとか;;


とにかくGWの大阪は、半端ない人出でした!



さて、新喜劇☆

すごい面白かったです♪

実は娘が5歳くらいの時に一度家族で行ったのですが、娘はすっかり忘れていました。
それで、今回まるで初めて観たかのように
「おもしろいな~!!また来たい♪」
って言ってました。
娘は、金原早苗ちゃんっていう、吉本の若手の可愛い女芸人?が出てたのですが、彼女が、見た目はとっても可愛いのに、急に豹変して「はよ、行かんかい!!」とか言ったりするギャップに、すっかりやられてました♪

立ち見もたくさん出てて、もう超満員御礼で、客席もすごく盛り上がってて、思っていたよりずっと楽しかったです。
たくさん笑えたし、良かったです☆




* Category :
|
