12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-08 (Sat)
さて、お次はGW。


我が家は夫が仕事だったりすることもあるので、いつも特別にどこかへ旅行をする計画は立てられません。

長くて二泊三日でキャンプとかが多いかな。ここ数年は娘の友達を連れていくことが多かったです。
そのほうが、娘も楽しくて飽きないし、私たち親も楽だし。
キャンプに行けないときは、日帰りでBBQなどをしに行ったりして過ごします。
ちょうど気候も良いし、アウトドアにはぴったりな季節なんですよね♪



でも、今年はいつも一緒に行く娘の友達が部活&おばあちゃんちへ…とずっと忙しく、結局キャンプはやめました。

で、娘も部活の練習があるかと思いきや、一年生は一日も練習がない!!
GW中はずっと休みーーー;;
ひえ~、ずっと家にいるのかい?!


結局、夫は仕事がちょこちょこ入りましたが、半分くらいお休みだったので・・・・・


ある一日は、三重県まで潮干狩り☆に行きました。

我が家からは片道2時間ちょっとかかります。
日帰りの身には・・・
遠っ;;

それでも、なんでか夫、潮干狩り 好きなんですよね;;自分はアサリとか食べるの苦手なのに…;;子供のころに楽しい思い出があるのかな?
数年前にも二回くらい行って、全然アサリ獲れなかったのに・・・;;
また行きたいって・・・;;

仕方ないから付き合いました。
行きはそんなに道路も混んでなく、思ったより早く着きました。

moblog_f9346721.jpg

おーーー久々の太平洋~~~!

海!と言えば、太平洋!!というところで育った私なので、眩しい太陽&海を見て、ちょっと元気が出てきたゾ。

すでにたくさんの人が潮干狩りを楽しんで?います。(写真に写っていないところに、たくさんいたの;;)
獲れてるのかな?


バケツに、スコップに、長靴を持って、砂浜へ。


あ、夫と娘ーーー長靴忘れてるよ!

知らないよーーー!


と叫んでるのに、どんどん歩いていくので、自分だけ履き替えました。


まだちょっと潮風が冷たい。

でもほとんどの人は裸足だ!
冷たくないのかなぁ?


夫と娘も、靴を脱いで、裸足で潮干狩りスタート!


うっ、冷たそう・・・;;
・・・と思ったら、なんと海水はすごく生温い~。
全然冷たくありませんでした。



しか~~~~し、掘っても掘っても、アサリは出てこない;;
殻ばっか;;

結局、場所を変え、夫と娘だけトライ。
私はもうしんどくなって、車で待機(てか・・・寝てました、アハッ)。

一時間経過。

帰ってきた夫のバケツには、どうにか30個くらい入っていました!

その後、きしめんを食べて(うどんを頼んだら出てきた)、行きよりも混んだ道を3時間くらいかけて帰りました。

は~疲れた;;


頑張って掘りだしたアサリは、しっかりと砂出しをして、美味しく頂きました。




* Category :
|
