12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
梅雨が明けたと思ったら、毎日毎日、本当に暑い日が続いている。

今日は雲が結構あり、風も吹いているので、少し過ごしやすいけど・・・。

でも、とにかく毎日毎日、暑いー!!
室内でも熱中症になるということを知り、節約よりも健康のため・・・と思って、今年は例年よりもエアコンを毎日いれている。
室内温度30度以上、湿度が70%を超すと、熱中症になりやすいそうなので。
エアコンを付けずに、昼間 家にいると、頭がぼ~っとすることもあるので、とにかく体に負担がかからないように、無理をしないようにしている。




娘も夏休みに入り、早2週間。
毎日毎日、朝から昼まで部活があり、なんだか私も全然落ちつかない日を送ってる。



また先日は、わんこがお腹を壊し、慌てて動物病院へ。
薬をもらい、二日程で元気になったので良かったけれど、いつも元気なわんこの元気がないと、本当に心配で心が苦しくなる。



でも、そんな暑い中でも、5月に植えたゴーヤが元気に育っていることが嬉しい。

7月には4本収穫できた。
でもあの長雨で少し元気がなくなっていて、こちらも心配した。
花は咲くけど、小さいのばかりで・・・。
ゴーヤになる気配が全くなくて、雄花ばかりなのかな?と心配していたら、5日前くらいに、それらのほとんどに小さな小さなゴーヤの赤ちゃんができ始めていた!
数えてみると11個♪
雌花だったみたい☆

今はまた花付きも良くなってきたし、さらに実を付けてくれるだろう♪
ゴーヤのカーテンも目に涼しげで、気分的にも暑さを少し和らげてくれている。





さて、今日は、朝は英会話のレッスン。
娘じゃなくて、私の。
昨年末から、近所に習いに行っている。

メンバーは私を含め5人。
先生はイギリス人の先生。

行くまでは、暑さでつい億劫になってしまったりすることもあるけど、行ったら、やっぱり楽しくて、行って良かった~って思う。



お昼はパスタにした。
庭のバジルを使った。
でも、ちょっと辛かった;;


娘は、部活のあと、暑い中歩いて帰ってきて、お昼を食べたら、友達と遊びに行った。
その子は、娘とは違う小学校出身の子で、今日初めて一緒に出かける。

っていうか、昨日町内の夏祭りがあって、その子と一緒に出かけていたんだけど、街に一緒に行くのは初めて…ということ。

で、娘が友達と町へ出かけたら、絶対に外せないのがプリクラ☆

「○○ちゃんと一緒にプリクラ撮るの、今日初めてやし、楽しみ~♪」
と嬉しそうに出かけて行った。



それから町内のお祭り。
娘は今年は甚平を着て行った。(めっちゃ、ド派手なの;;)
去年までは浴衣だったけど、今年はみんなでギャルっぽく?甚平にするというので。

去年までの浴衣はもう小さくて、とてもじゃないけど着れないし(サイズ140)、かといって、今年浴衣を買うのはためらわれたので、甚平ということになって良かった。
浴衣は、来年か再来年、娘がもう少し、「娘さん☆」って感じになった時に、似合うものを買ってやりたいなと思ってる。


スポンサーサイト
* Category : 未分類
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。