12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
フィギュア観ました。
真央ちゃん、残念でしたが、やはりキムヨナ選手は落ちついていて、素晴らしい滑りだったように思います。
ロシェット選手の滑りも、とても感動しました。

(でも、なんでかな?
4年前の荒川静香選手の滑りを見たときのような、鳥肌はたちませんでした・・・。)


一昨日、昨日ととても暖かい日が続いていて、薪ストーブも焚かずに過ごしました。
2月の半ばに、薪が残り少なくなってきていたので、追加で2カ月分くらい購入していたのだけど、うーん、今年は必要なかったかな~と思っていたら(もちろん来年使えるので、無駄ではないのですが)、今日は冷たい雨が降っています。今日の夜は、やっぱりストーブが必要かな・・・。

娘の中学の制服も今月の初めに採寸に行って、半ばに受け取りました。
卒業式に着る服も用意できました。

中学説明会に、保護者参観を兼ねた楽しい卒業祭と、2月は卒業と入学関係の用事がたくさんありました。
そしてバレンタインデーに、私の誕生日と結婚記念日。

後は卒業式を待つばかり。
あ、その前に、6年まとめのテスト祭りがあるようで、娘、頑張って勉強しています。
* Category : 家族
|
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)



私の誕生日に娘がプレゼントしてくれたシャープペンです。
(このペンケースは、無印で安くなっていたので自分で買ったものです)

いつも娘に、ちょっと貸してって言って、鉛筆やシャーペンを借りてました。

そうしたら、このシャーペンをプレゼントしてくれました。

可愛い♪
私が好きそうだなって思って、これにしてくれたらしいです^^。

それからカードと、押し花のしおり(小学校の時、園芸委員をしてて、自分たちの育てた花で最後に先生と一緒に作ったようです)を もらいました。

moblog_7ac0c04e.jpg


記念に残しておきます♪

* Category : 家族
|
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
昨日のバレンタインデー。

娘は本命くんに無事渡せたようです。(去年も渡したのです、実は。)
ちゃんと来てくれたようで、良かった良かった♪

昨日は休みで家にいた夫は、
「え!!誰にあげるんや!?え?待ち合わせ?ふん、じゃぁ、パパこっそりのぞきにいくわ」
なんて言って、娘に煙たがられてました。
私は、その本命君のことを、良く知っているのですが、夫は全然知らないので、やはり心配&面白くない!ようです。
ちょっと、むすっとしてました^^;

でも、まだ小学生の可愛い可愛い、淡い恋心・・・。
変に夫に隠すのもなぁと思って…。
フランクにオープンに、できるだけなんでも話せる家族でありたいと思っているので、夫は面白くないでしょうけど、このくらいは我慢してもらわないと…。



さて、本命君、約束の時間の5分前には来てくれて、渡したら、
「ありがとうーありがとうーありがとうーありがとうーありがとうー!」
って、嬉しそうに5回くらい言って、またそのまま帰って行った…^^
そうです。


笑えます。


それで、今日も学校で、廊下で会ったとき(別のクラスなので)、
「昨日、ありがとうーー!」
って、大きな声で言ってくれたんだそう。

一緒にいた娘の友達が爆笑していたらしいです。
「あはは!!あんな大きな声で、よく言うな~あいつ!笑える~~!!」
って(笑)。

うん、ほんと、さわやか過ぎて、笑える!



で、夫へのチョコは、娘と一緒に手作りした、おこちゃま仕様のチョコ;;
いつもこんなのでごめんね→夫へ;;
* Category : 家族
|
個別記事の管理2010-02-13 (Sat)
今日は、午後は娘のバレンタインデーのチョコレート作りの手伝いをしました。

チョコを溶かして、型にいれて、ちょっとした飾りをつけるだけですが、結構な数(友チョコもたくさん)だったので、なんと、始めてからラッピングまで、3時間くらいかかりました;;

でも娘とこうやって台所に立って、お菓子作りをすることも滅多にないことなので、年に一回くらいこういう機会もあってもいいなぁと思いました。


近所の友達には、早速渡しに行って、交換したりしてたようです。

本命君には、明日渡すんだそうです。
ちゃんと待ち合わせの場所に来てくれるかなー。


* Category : 家族
|
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
今日はお昼ごろから、雨が降っています。

こんな雨の中、娘はクラスの仲良しの友達と総勢5人で、ショッピングに出かけました;;
友達の都合で、出かけた時間が遅いので、帰りは、本当なら5時までには帰ってほしかったけど無理そうで、門限を6時にしました。
「どんなに遅くても6時には家に帰らないと、入れないからね!」
と言い聞かせて出しましたが・・・;;

最近は、親と出かけるよりも、友達と出かけるほうがずっと楽しいみたいで、休みの日は約束をして、結構出かけてるなぁ;;
プリクラを撮ったり、ちょっとしたお揃いの物を買ったり、しているみたい。

でも、小学校最後ということで許しているだけで、中学校に入ったら、そうそうOKは出さないつもりだから、娘よ、覚悟しておくように!


さて、夫は今日は仕事で、家には、私と柴犬でお留守番中。
わんこも退屈そう。


うちは薪ストーブなんですが、ストーブのガラスの汚れ落としのために、それ専用のガラスクリーナーみたいなものを買っていました。
でも、いちいちそれでガラスをふくのが面倒で、この冬はずっと使っていなくて、ガラスが曇ったままでした;;
せっかくストーブの中で、火がきれいに燃えているのも見えず、なんだかなーと思いつつ、そのまま放置。

それが今日ネットでうろうろとしていたら、薪ストーブのガラスの汚れは、濡らしたティッシュに灰を少しつけて、それでこすればきれいに落ちる…という記事を発見!
早速やってみると、あっさりと汚れが落ち、ガラス窓はきれいになった!!

なんだーーー!!
こんなことなら、専用のクリーナーなんて買う必要なかったやん!!と、ちょっとストーブ屋さんに不信感を抱いてしまった私;;
ストーブ屋さんが知らないわけはないと思うんですけどね…;;



今、娘の友達からメールがありました。
一人だけ携帯を持っているのです。

「今から、駅までバスで向かいます。」
とのこと。

よしよし♪
ちゃんと時間を守ってるようです。


で、娘、無事に帰ってきました。

「ママにおみやげ買ってきたよ♪」
と言って渡してくれたのは、タイ焼き☆
白いタイ焼き。
「二つ買ってきたから、一緒に食べよ♪」
って^^。

薪ストーブの上で、少し温め、美味しく頂きました♪
ありがとう^^。

moblog_7869ad2b.jpg

* Category : 家族
|
