12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
今日、娘が、近所でのハロウィンイベントに参加した。

同級生の中には、「幼稚すぎて、つまらない」と言って参加しない子も割といたのだけど、うちの娘は、まだまだこういうの大好きで、今日もとても楽しかったよう^^。

今年は、3歳と、小2の女の子と娘の三人が一つのグループになって、お菓子をもらいに回ったのだそう。


二日ほど前に、娘が
「去年のハロウィンの日は、うちの木に、イルミネーションが光っていたね」
と言った。

そうだった、確か去年は、うす暗い中を歩く子供たちが、少しでも怖くなく楽しめるようにと、クリスマスには随分早いけど、庭の木々に電飾をつけておいたのだった。

去年は、みんなでそれを見て
「わ~きれい♪」
などと言いながら、わいわいと歩いたのだそう。

そういうことを聞いてしまうと、今年もやってやらないと・・・と思って、娘が出かけてから、ごそごそ・・・。
庭の木に電飾を取り付けている最中、庭を駆け回っていた、うちのわんこが、そのコードに引っかかって、びっくりして、また走り回っていたのが、可笑しかった^^;

暗くなってから、ライトオン☆

随分派手な電飾で、ちょっと恥ずかしいのだけど、ま、今日一日のお楽しみ♪ということで・・・^^;


「ただいま~」
と、お菓子をたくさんもらって、元気に帰ってきた娘。
電飾のことをきくと
「きれいだったよ♪みんなも、きれい~って、言ってたよ」
とのこと。

良かった^^。


でも、なにより、いろいろとこういう企画を計画して、実行してくださるご近所のママさんたち、そして快くお菓子配りをしてくださるご近所の方がたには、本当に感謝です。

夕方の、主婦にとっては一番忙しい時間帯に、ボランティアでこのようなことをしてくださるみなさんには、頭が下がります。

いつか、娘が大きくなったら、私も 『お菓子配りをするお家』、させてもらわなくては・・・。




スポンサーサイト
Theme : 日々のできごと * Genre : ライフ * Category : 家族
|
個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
すっごく、間が開いてしまいました。
ゆっくりブログを書く余裕がありませんでした。

今も決して余裕ができたわけではないのですが、ちょっとブログを書いておきたいと思って・・・。

先日、娘の小学校の運動会が行われました。

小学校の最終学年ということもあり、組体操も頑張っていました。

娘のきりっとした、誇らしげな表情は、何か胸を打つものがあり、やっぱりウルっときてしまいました。
夫が仕事だったのは、残念でしたが・・・。

私は私で、今年は役員をしているので、早朝から忙しい運動会となりましたが、一緒に役をしている方がとても素敵な人で、いつも気持ちよく仕事ができるので、ありがたいです。


昨日は、娘と一緒に映画に行きました。
娘は、映画館のキッズなんとか・・・というの入会していて、昨日は無料でキッズサイズのポップコーンがもらえ、私もポイントがたまっていて、無料で映画が観れたのでラッキーでした♪

映画は、「私の中のあなた」を観ました。

娘が、観たいといったので、観にいったのですが、今の娘にはちょっと早かったかな・・・;

テーマが重く、観終わったあと、少し重い気分になり、私も娘も少し口数が少なくなり・・・。
のんきに笑えないって言うか・・・。

でも、とても素敵な映画でした。
ハンカチを持って行って良かった・・・;;


娘も、中学生くらいになってれば、もっとよく理解できていたと思います。
でも、今見たのも、何かの縁・・・。
娘なりに理解して、消化して、何かを感じてくれれば・・・と思います。



少しずつ、秋も深まってきましたね。
我が家の庭のヤマボウシも、赤く染まってきました。

今日は昼間、雨が降っていたので、夜、娘と一緒にわんこの散歩に行きました。
娘は、薄手のダウンを引っ張り出してきて、
「このくらいが、ちょうどいい~。」
と言っていました。

またこの辺でも、インフルエンザが流行ってきてます・・・。
みなさま、お風邪など、ひかれませんよう・・・・。

Theme : 映画感想 * Genre : 映画 * Category : 映画
|
個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
今日は、娘と一緒に近くのショッピングセンターに出かけました。

12月にある娘のエレクトーンの発表会の衣装のための生地と、娘が欲しいと言っていたパーカーを買うためです。

気に入ったパーカーも見つかり、靴も買ってやり、娘に必要なものばかり買いました。

最後に本屋で、私が欲しい本を買おうとしたら、娘が

「あ、ちょっと待って!私が出す!」

といって、自分の財布から図書券を出して、本代を払ってくれました。

もしかして、今日は自分のものばっかり買ってもらって、悪いなと思ったのかな?

でも、その気持ちが嬉しくて、すごく温かい気持ちになりました。


娘と二人の楽しいデートになりました。

仕事だった夫に話したら、羨ましがっていました(笑)。

Theme : 小学生ママの日記 * Genre : 育児 * Category : 家族
|
個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
秋のお月見。

10月には、我が家も家族でお月見をしました。

娘がお団子を作ってくれました。
少し前にも、自分でお団子を作っていたのですが、それがとてもうまく出来て、自信を持ったようで、この日も張り切って作ってくれました。

お団子

夜は少し肌寒かったのですが、縁側で、きれいなお月様を見ながら、お団子を食べました(え?お供えするものなの??)。

お月見

Theme : **暮らしを楽しむ** * Genre : ライフ * Category :
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。